賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

三国志群英伝 ONLINE ようやく兵士を転職

WLOが放置ゲーなので、群英伝をなんとなく続けてみてたりする。
楽しいかと問われると微妙なところではある。
なんか兵士が転職すると無茶苦茶強くなるということで、頑張って山賊から転職令を拾った。
朴刀兵に転職
能力が違いすぎです。本当に(略
[ 2007/12/31 18:28 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(0)

「三国志群英伝 ONLINE」 2chメモ

相変わらず新テーマを作る気にならないというか、普通なら誰かが作ってるもんなんだがwww

2chのスッドレが11月から始まってるのにも関わらず、Part.2にすらならない時点で、人気はお察しください。
戦争がガツガツ出きる様になったら、天地を喰らうファンが付くかもしれんが、戦争っていつどこで起こってるのかすら分からん状態だしなぁ。
大体にして、最初に雑魚狩る転送先の中ボス(named:名前付き)に殺されるようじゃ、戦争参加しても足手まといに決まってるのだが('A`)ノ

c⌒っ.д.)っ<俺的2chメモ
[ 2007/12/29 09:31 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(0)

「三国志群英伝 オンライン」はマゾゲー

三国志群英伝 オンラインがクローズドβテスト開始ということでやってみた。
三国群英伝 ONLINE
 2chを見て情報を仕入れてみると、
マゾ
中華

の3文字があった時点で嫌な気はしていた。

移動が2Dだけではあるが、上下には動ける。
クリックした敵は倒す(倒される)まで勝手に攻撃が可能。
基本操作はこんなもん。

敵を倒してもお金は入らず、アイテムが拾える。
クエストが複数用意されており、スキルを覚えるのや報酬をもらえるのがある。
クエストの用件は初期はほとんどがアイテム集めで、倒すのは動物。
クエストに必要なアイテムはほとんどが「レア」

兵士を雇うと自動で攻撃してくれて、倒した敵の経験値が自分で倒した時の半分程度入る。
死ぬと忠誠が28下がり、40以下になると蘇生時に逃亡、二度と同じのは雇えない。
つまり、LV1から育て直しというアホな状態。
しかも間違って攻撃状態にしておくと、通りがかった敵全てに攻撃して勝手に死ぬ。
ちなみに雇うのに1200ほど必要。
忠誠回復アイテムは「売ってない」。第一次Cβ登録者は特典でいくつか貰うことができる。

4Gamerに載ってたような戦争ってどこでやってるんですか?
あれがあると思えばマゾにも耐えられるかも知れません。
というかアレを見て応募する気になったんだしさ…。
手軽に参加できねーならやる意味ねーもん。

ひたすらクエストやるにしても、敵と戦うのにクリック一回、ショトカでなにか。
暇すぎて寝るわ!
ってことでゲームとしてつまんねーのでもうやる気ねー。

ちなみにキャラをマップの一番下に移動させるとちょっと拡大されますが、ドットをそのまま拡大しただけの画像を何倍表示状態。ドット荒すぎだwww

キャラ削除に24時間掛かるとか、おまえらテストする気ねぇだろwww
色んなキャラやらせろよwww

良いのはカットインだけじゃねーかな?
あれは良いアイデアだとは思う。

そうそう。これwiki作る人いたら神。
始まったばかりのゲームで、2chでまるでスレッドに勢いのないゲームなんて久々に見た。
ちなみに、首都で出会った人は19時時点だと両手で数えれるくらいしかいませんでした。
[ 2007/12/27 19:55 ] 三国群英伝ONLINE | TB(0) | CM(1)

Wonderland Online テント拡張

土地権利証ゲット(っ・ω・)っ
 エアコンが宙に浮いてるのはご愛嬌。
 色々作ってたらテントが手狭に感じるようになったので、土地権利証を取ってきました。星5つはちょっと痛いと言いたいところですが、テントが広がることを考えたら全然痛手ではないですね。
 そろそろ階段を作ろうかとも思います。メインの為にですが。そろそろ乗り物が無いとなぁと思っているところなので。置き場所に困るから(・ω・) 出来れば人力飛行機がいいんだけど設計図取りに行くのが面倒くせぇ。ま、ボス倒すクエでは無さそうなので行くのが面倒なだけですけど。

Wonderland Online 3種の神器のうち2種完成

よーやく製粉所とPCががが
「念願の製粉所とPCを手に入れたぞ!」
→「殺し(略

3種の神器と呼ばれる、製粉所・PC・メイドのうち、2種の作成がよぉぉぉぉやく完成。
PCの精密回路3個とか鬼。
製粉所は時間がやたら掛かるのがネックですね。
原油材料のものは無駄に時間が掛かる。

製粉所とPCがあれば、材料さえ揃えておけば、寝ながら製作が可能。
ってことで、手動で作って無駄に時間食ってたジュースも余裕。

これで、2垢の方に製造道具を移して、こっちはLV上げしようかと。ヒヨコ放置してそうですがw
ロケランも一応2個用意したんですが、多分壊れるので予備作っておかないとな。

ちなみに、メイドはゲーム内マネーで本体入手するつもり。
リアルマネー1500円突っ込んだ方が多分早いんだろうけど、続けるかまだ分かりませんからね。

Wonderland Online で製造にはまる

 ぶつくさいいながら、便利だからと製造を始めて最初はロケランのはずだったのが、何故か原油加工設備。LV上げを放置して製作と合成ばかり…。PCと製粉所と階段作ったら冒険しますwww
目指せ製粉所

Wonderland Online -暗黒の禁術- 正式化

 開始して3日だというのに正式化してしまいました。鯖の調子いいからって、課金開始してんじゃねーよ。文字化けくらい直してからにしろよ。
文字化け
 課金アイテムにあるメイドがどうも馬鹿売れしているようですが、自分はこれを続けるかどうかまだ分からないので購入予定は無いです。
 製造を任せることができるのはいいのですが、どのみち放置ゲーな訳でして、時間はある意味無限な訳です。無料倉庫が呼び出せるのはありがたいですけどね。それでもよく使う製造材料はテントの倉庫に入れておけばいいのですから…。

 そしてやっぱまた不満点が出てきました。
 このゲーム。戦闘がエンカウント方式+シンボルタイプなのですが、戦闘で攻撃しなかったキャラには経験値が入りません
 つまり、回復だけやってると経験値が入らないんですね。おまけに、攻撃した回数か、与えたダメージ量で経験値が上下するらしく、回復型キャラはうまく立ち回らないと一人だけLVが上がりにくいという悪循環にはまります。大抵のゲームでも回復キャラは不遇なのに人気があるってのがよくあるパターンなのですが、このゲームは人気も微妙じゃないでしょうかね。座ってHP回復できちゃうから。

 あと、PT組んだらNPCが見えなくなるんで、回復が移動中かけれなくなるのもものすごく困る。いちいちPT解除してられねーっつーに。確かに見えるのはうざいかもしれないけど、それなら設定でできるようにすりゃいいじゃねーかと思う訳で。普段他人のNPCをOFFにできますからねぇ。
 ちなみに、フィールド上で回復使ってもスキル経験値は増えません。スキルLVが上がらないと、回復値はステータスが多少上がってもそんなに増えないのでとっても微妙。
 慣れた人なら、スキルで攻撃してスキルで回復するという永久機関ができるようなのですが、それを自動で実施するには、課金用の自動リモコンを買わないといけません。
 どうも、Openβの時に、ダミーのワンダーポイントがあったので、それで買えたような雰囲気なので、買わなかった自分も悪いのでしょう。でも普通ショッピングモールって言われたら、どっかの街だと思うだろうよ。

「Wonderland Online -暗黒の禁術-」の不親切さとか

「Wonderland Online -暗黒の禁術-」2日目

 なんとなく始めただけあって、なんとなくプレイしてはいる状態。
 となると、良いところよりもむしろ悪い方が目に付いてくる訳です。

「Wonderland Online -暗黒の禁術-」 オープンβ再開

 三国志豪傑伝はもうやる気ねぇc⌒っ_д_)っ
 あれやる位なら、見切りつけたROやってる方がまだマシでしょう。ROは月額有料だけどさ。
 ってことで、豪傑伝のスレで何で高評価なのか分からんと言われていたWonderland Onlineが丁度オープンβ再開したこともあり、手を付けてみました。
Wonderland ONLINE -暗黒の禁術-
Wonderland-ONLINE Wiki

クソゲー認定 「三国志?豪傑伝?」

公式サイト【三国志?豪傑伝?】
 いやー、参ったね。こんなつまんねーとは。クローズドβかもしれねーけどさ。
ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム