賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

三国志IV - SFC版

 三国志IIIよりはIVの方が面白いんでIVをプレイ。
 いい加減に英傑伝を先に進めろってのはスルー。

 新君主に劉邦作って、配下に韓信と張良。
 他にも作ろうかと思ったけど、どうせ二人しか最初つけれないのでいいや、みたいな。

 漢中で開始して、何故か武将の移動を繰り返す董卓から武将を数名引き抜いてちまちまと内政してたら、長安が忠誠70も無い武将一人になってたんで引き抜いて長安をゲットヽ(´ー`)ノ
 羌族が攻めてくるから外交で抑えつつ呂布を手に入れたかったけど、どうも引き抜けないので我慢。んで同じように洛陽に忠誠が低い鐘ヨウが太守になったので、駆虎呑狼したら見事に独立。
 これでやたら武将を抱えた董卓が都市としては規模の小さい弘農のみになったこともあり、わざと攻めて兵糧減らして士気下げたりとかしてなるたけ被害が出ないようにして陥落させて、董卓は打ち首。

 現領土:漢中・長安・弘農
 次は洛陽を落とす予定。武将一人しか居ないし余裕やね。

 そいや最初から天変が使える張魯が配下になった。あとは落雷が欲しいんだけど、誰が覚えれるか孔明以外忘れたc⌒っ_д_)っ
[ 2007/07/31 11:26 ] オフラインゲーム | TB(0) | CM(0)

たまにやると面白い

 と言いたいところだけど、やっぱスコアが良いとかPPがそれなりに稼げないと個人的には楽しくないと思う。やっぱスコア厨なんでしょう。自分は。
 役割があって、それが果たせりゃ面白いってのもあるけどね、DDOだとシーフやってたこともあって、あれはあれで面白かった。
WestWiz 6H にてHIO 特に意味も無いスパイク

久々にドラに

ドラやりゃこんなスコアも出るわそりゃ ドラが出る仕様が変わったせいで、大体の戦でドラを見ることになってますが、ドラ出ても勝てないことにはやっぱ変わりが無いというか。ドラになれたら少しはストレス解消になってるんだろうか。

光栄 - 三国志II (SFC)

 英傑伝ほったらかしで正統派三国志ということでSFCの三国志II。統一直前
 やることも少なくて楽だった…。それなりに楽しんでやってたので一気に制覇した感じではあります。諸葛亮が陶謙のとこに出ちゃったときはどうしようかと思いましたが一発引き抜きできたんでおk。
 とは言いつつもその時には既に残り10国程度しか残ってませんでしたけど。

 呂布と魏延と張コウ(袁尚→曹操の武力高いヤツ)が忠誠100でも戦場で寝返ってムカツクから途中から使わなくなった。せめて100の時は寝返らないようにしてて欲しかったなぁ。

[ 2007/07/25 23:46 ] オフラインゲーム | TB(0) | CM(0)

追加課金装備とか - 7/23アップデート

7月23日のアップデートについて

 ゲッター24の賞品装備のセンスの無さに脱帽…(;´д`)
 まだジャイとかナイトとかみたいに顔全部隠してくれた方がマシ。

■一部のフィールドマップの配置の変更
 以下のフィールドマップの配置を変更します。
 ・ログマール古戦場跡
 ・クラウス山脈
 ・エルギル高地
 ・ウォーロック古戦場跡
 ・セルベーン高地
 ・ソーン平原
 ・シディット水域

 これはMAPそのものが変わるってことなんかなー。どのMAPも中央の入り口だから結構やっかいかもしらん。どうせならついでにイベントの時ほど派手じゃなくても、MAPの接続を変更してくれりゃいいのに。

■ドラゴンの召喚条件の調整
 戦力ゲージが0.5本以上負けており、自軍戦力ゲージが0.5本以上の時からドラゴンが召喚可能となります。
 また、戦力ゲージが0.75本以上負けている場合は2匹まで、戦力ゲージが1本以上負けている場合は3匹まで、召喚可能となります。

 えー。いままで以上に大味になる戦争。楽しいんでしょうか…?
 まぁ、たしかに現状だと0.5ゲージついたらほとんど逆転できないのは確かなんですけどね。やる気も下がってるように見えるし。ドラやると強すぎてつまらないんですよね正直なところ。

今更ながら

ニコニコはおもろいなぁ。金払った甲斐があるってもんです。

まぁ色々

 ちょっと心機一転に別鯖の状態を確認したく、キャラを作ってみたが、低LVのうちは相変わらず戦争だと建築と召喚ばっかりだったりする。まぁ、LV20もないキャラで前線でてもまともな結果を出せないのは自分で分かっているのだが。
 仲間が居ないと会話もなくて寂しいので、部隊に入りこんでちまちまとLVあげちう。ナイトライダーやらオベマスターやらの称号を貰っても嬉しくねぇよwww

FC版 - 天地を喰らう

 三国志繋がりで最近は色々やってます。

 てことで、ファミコンの「天地を喰らう」。本宮ひろしの絵を使ってカプコンがRPG化した三国志。演技とか知ってるとなんじゃこれと思うところもあるでしょうが、ゲームとしてはよく出来てると思う。
 無駄なLV上げとか必要無いんですよね、途中でウラ技っぽいの使ってますけど、特にチートみたいなのは不要かと。

 劉備(蜀)軍がメインで中国制覇しちゃうので、やっぱり他の英雄(国)が好きな人にはあまり向かないかも知れない。データも結構他のゲームとは違うところがあるので、なんだか納得いかないところも色々。ま、昔のゲームなので、純粋に楽しむのが一番いいかとは思うが。
 リズムが良いんで一気にプレイできちゃうゲームかと。難しくないし。敵が一歩ずつ出てきたりするのはちょっと勘弁して欲しいところではあるが。
[ 2007/07/19 10:56 ] オフラインゲーム | TB(0) | CM(0)

ゲッター24

 今回のイベントはちょっとだけ参加してみますた。

 LV23だった皿が25になったくらいなので、10回位は戦争に参加したかと。

ファンタジーアース ゼロ 公式 - 「ゲッター24」の結果について

 なんだか競った割には結局みんな同じような結果になってるような気がする。でも目標達成×4個のハイリジェはでけぇな。リングで買おうと思ってたくらいなんでタダで手に入るのはおいしい。他の景品は割とどうでもよかったり。

 にしても、片手のやりたい放題にかさが掛かってる気がする。というか、なんで突撃してきた片手相手に弓とか魔法撃ってて逃げないのか不思議な人が多いんですけど…。
 近距離になったら対抗する術があっても良くて相打ち、スタンされてそのまま後続にひき殺されるというのが大体パターンなのに繰り返してんじゃねーよってのがなぁ。

コンチェルトゲート、7/18正式サービスへ

 鯖がch化してから全くログインしてません。12chに別れたけど結局人のすくねーところじゃPTも組めない訳です。

4Gamers.net - 「コンチェルトゲート」,7月18日に正式サービス開始。記念キャンペーン&アップデート情報も

 予想通り、キャラスロに銀行、所持アイテム増加用に鞄、ペット用にMob銀行が実装。
 経験アップとかLV上限上げてLV上がりにくくしないと誰も買わないんじゃないかってくらいぬるいんですけどねぇ。

 正直なところ、オフラインゲームと違うのはPTを組むのが他人というだけで他にメリットが無いので、ROに飽きた自分としてはキャラが3Dになっただけで特に目新しい要素とかが無い訳です。
 しかもクエストとかつまんねーし、キャラのスキルはすくねーし、底が浅いんですよね、今のところ。成長も特定スキルのみ伸ばす方が強いしなぁ。キャラの特色を作りにくいというか…。

 クロスゲートのサービスが終了するようなので、もともとそっちから派生したゲームだし、リソースもコンゲに割り振れるようになるとしたら、期待したいところではありますが、これといった良いところが無いんだよなぁ。

三國志英傑伝

 GBAバージョンをプレイ。
 劉備が主人公ですけど、コレ結構序盤厳しい。つーか敵がつえーよ。おまけにそこそこ賢いから集中攻撃してきたりとか鬱陶しい。
 一番アホくさいのは上級職変更アイテムを売ってる場所が限られていることか。要求LVに達したのにアイテム売ってねぇんだもんなぁ。
 劉備が好きな人向けですねコレ。嫌いだとそもそもやる意味なさげ。
[ 2007/07/09 17:28 ] オフラインゲーム | TB(0) | CM(0)

制覇・横山光輝三国志2

196年で制覇。最後はバトウ。
45000の兵士がいても、LV3の武将ではLV15に対して雑魚もいいところ。
LV上がったら余裕なところがこのゲームのダメなところかもな。

騎馬LV3にできるのがどうもLV7っぽいので、そこまで上げた武将が一人いればトントン拍子にいけそう。投石器(軍師必須)が作れるようになるともう余裕。
[ 2007/07/02 09:03 ] オフラインゲーム | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム