賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みょーに

リアル色々あって、満足にゲームがやれる環境に無いせいか、ゲームそのものがつまんねーとか思っちゃったりなんかして。

まー、その辺はおいといて、現状のFEZの不満点を。

1.耐性エンチャした片手の異常な堅さ
2.効性エンチャしたジャッジの異常な強さ
3.ラグによる無敵化現象

以上がトップ3。
次点.LV31以降の経験値テーブル

1は言うまでもなく、半端無い堅さを誇る。
ヘルで200出ない。ヘビスマで200出ない。
脳筋片手なら一応対処も余裕ですが、これが上手い人になると手がつけらんね。燃やして毒かけて鈍足していじめても突っ込んでくる。ハイリジェネのおまけ付きだともうホント死なない。
楽しいかは本人のみぞ。死ぬからこそPSが身につくと思ってますし、無双プレイってすぐ飽きてつまんね。

2は最近増えた。
長い射程と広い範囲、1発の威力が上がって3発のみになったこともあって、非常に使いやすくなったジャッジにエンチャが組み合わされるととんでもない。
両手LV32耐性131で350くらい削られますね。しかもすげー遠いとこから。
これか火皿のヘルとかならまだ近いし納得いくんですけど。
範囲は今のままで構わないけど、射程をもっと短くしてくれてもいいかと思います。

上記2つはエンチャなんで貧乏人の僻みだろ、おまえもしろってのは良く出てくる話ですが、単純にセコいだけで金が無い訳ではありません。
…単純に劣勢を跳ね返すのが好きってのもありますが。

3はもう言うこと無し。絶対当たるはずの正面に向かってきてる人に攻撃が当たらない。範囲なら当たるってことで、判定が狂ってる訳ですが、FEZは判定を「受けた側」のクライアントPCが行う為、これが発生します。
判定を鯖でしてください。丸太の誇る技術力とやら、見せてくれ。

次点はもう…ね?

2月5日のアップデート

2月5日のアップデートについて

■改変フィールドマップの導入
 以下のフィールドマップの地形を改変しました。
 ・ダガー島
 ・ドランゴラ荒地
これが一番大きいですね。
でもドランゴラはほぼ攻めが勝つつまんねーマップになりました。
防衛はよっぽど打ち勝つか、キマ決めないと領土の関係上厳しい。
どうせなら中央の谷間に橋を掛けてくれないだろうか。

ダガーは上るところ覚えるといろいろやれて楽しいですね。
川に下りたら大丈夫と思う人も多いらしく、前線そばの川で待つと瀕死なキャラが落ちてくるとかKillいただきってもんです。

■レイスの調整
 ・ジャンプ力が若干上昇します。
 ・ジャンプ中に「ギロチンソード」「アイスバインド」が使えるようになります。
残念ながらジャンプ攻撃は実装されなかったようです。
ジャンプ力は相当あがりまして、ナイトのランスをかわしやすくなったのはいい感じです。

コスト制導入数日

「大丈夫かな?」
なーんて言葉が聞かれたのは初日だけ。
実際は100ではなく130ということもあって、元から無駄にアイテム使わない人にとってはあまり問題にはなっていない状態のようで。

コスト意識して使わなくなったのかも知れませんが。

それとは関係なく、いつものように、HP減っても前線残って、当然のように倒される人とかは普通にいますが。
コスト使い切ってるんでしょうか?
HP減った人というのは色々と鴨です。
人が一人減った時にそこの戦場の優劣が変化するから。
だからこそ連携して一人ずつ潰すのです。

何が言いたいかというと、バッシュ・凍結した敵に故意にトゥルーだのイーグルだのピア撃ってんじゃねええええええええええええええええ。
一発でトドメさせるならいいけどな。

話が逸れましたc⌒っ_д_)っ

とりあえずコスト制は、自分にとっては回復アイテムの購入の為に戦争の度に道具屋に行ってたのが無くなっただけでした。
99個ストック出来るのは楽ですな。てなもんです。
一応、片手・両手・皿(火)・スカ(弓)では困ったこと無いです。

「コスト制になったせいで、ハイリジェつかわねーと回復たりねー」
なーんて言ってる人は、普段からDeadも多くないか気にしてみたらどうでしょうか。
ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム


