賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月29日のアップデートについて

1月29日のアップデートについて

アイテムコスト制の導入

アイテムの使用個数が、RoD時代に逆行したような感じです。
が、前と違うのはリジェが48回復しない点。
課金しないオリにはちょっときつい。と考えてしまいますね。
ま、嫌なら辞めろってなもんか。

ぶっちゃけこんなもんより、もっと国の勝敗バランスを付けられるようなランクシステムをさっさと導入して欲しいのですがね。

日本初というか世界初な雰囲気のこのゲームシステムはまだ発展途上なので、色々導入してくれてもいいのですが、安易に課金した人勝ちという形式を作って欲しくない。
運営は企業としての売り上げを追求する必要もある訳で、ユーザはできれば金を使いたくは無いとは思ってるし。
正直月額課金でも続けるんですけどねぇ。その分の金を基本無料だからアイテム課金に使うかというと、私は使わないです。
キャラがより多く選べないだけの、無料でプレイできるゲーセンみたいなもんですからねぇ。

第1回目のアンケートテーマは「妨害行為対策の導入について」

第1回目のアンケートテーマは「妨害行為対策の導入について」

最近ネタが無く、タイトル考えるのも面倒だったりするのですが、公式でネタがあると助かりますね。にしても追従が遅い訳ですが。

アンケート項目(必須)
A)戦場参加者の投票による、自国プレイヤーに対してのkick/vote制 ※1
B)戦場参加者の投票による、自国建造物に対してのkick/vote制 ※2
C)建築コストの増加による、単独キャラクターでの建築の阻止
D)死亡回数による戦略ゲージ減少の見直し
E)一人当たりの建築回数の制限による、乱立の阻止
F)キープの建築可能箇所に制限を設け、不利な位置への建築を阻止
G)キープの建築行動の賛同を問う際、建築予定位置をマップに表示し明確化を行う
H)一定人数以上でのパーティ参加時のみ、建築を可能にする仕様への変更
正直G以外は微妙だろ。

戦闘中にA,Bのダイアログが出た時にゃ邪魔でしょーがない。宣戦布告時のマークみたいなのが出た時に、何かキー押すだけとかならまぁ許せるか。にしても愉快犯とか追い出されること自体を楽しみそうなのでいまいち。

Cは僻地での建設が困難になるし、現在の召喚の仕様ではクリスタルの消耗が激しい為、マップによっては有利不利が出すぎてしまう。

Dは命を粗末にする脳筋が増えるし、死なないことの意識が薄くなってしまう(POTで回復面倒だから死んじゃえみたいなのが増える)

Eも僻地(略

Fは論外。不利な位置ってがめぽが決めちゃうことじゃないだろ。そもそも不利なマップ作っておいて何を言ってるのかと小一時間(略

Hは意味がない。チャットが糞なこのゲームでPTを組むことを促進する意味では効果はあるかとは思うけど。

てことで投票はG。
納得いかないキープ位置での戦争は結構疲れることもあるので。。。
シュア型で崖下にキープとか、乙型でE1とかもうね。

1月22日のアップデート

1月22日のアップデートについて

マップ改変という、戦術を考えさせられる久々の大型アップデートが1/22に施行されました。

が、一番問題だと思っている、中央からネツへの入り口付近が全く変更されていないのが残念に思います。
というか、エルギルやゴブリンフォークに代表される十字マップはもっと防衛拠点の位置をマップの端にずらしてもいいと思うんですが…。
その代わりクリを2個近所に配置する等でいいと思ってます。
中央に近いほど有利なのは明らかな訳で、これを対等にするには攻めも防衛も中央への距離をほぼ均等にできるようにするべきかと思いますよ。
防衛側が有利なマップというのは、大抵有利すぎることが多いので、その辺見直してもらいたいですね。とくにアークトゥルス遺跡跡とか。
まぁ、展開した戦場において、ガチで勝てれば基本的にはどのマップでも勝てるんですけど。召喚も重要ではありますが、歩兵が押し込まれちゃうと基本的に動けないですし。

■以下の防具のトレード設定を「トレード不可→トレード可」へ変更
 ・ネクロマンスティアラ
 ・ネクロマンスパンツ
 ・ネクロマンスケープ
 ・ネクロマンスブーツ
これは良い変更点。何せLV20台でのオフィでは、これだけがトレード出来なかったんで。。。
課金装備?LV10のは使い勝手がいいと思います。あとは趣味じゃないかな。正直オフィのデザインで満足できるならLV30以上は購入する必要性を感じませんので。

Cβからずっとエルを離れてやってました。
オフィの為やクエ武器の為です。
トレードで入手してもいいんですが、LV40のキャラを動かしててもあまり楽しくないと感じるのは、成長する余裕が無いからなんでしょう。
まだエルキャラも成長の余地はありますし、新キャラをエルに作ってもいいんですがね。他の国をRoD時代に体験してないこともあり、結構新鮮な気持ちでプレイできてました。ただ、やっぱり長く付き合いのあるところではないので、連携や連動が上手くいかないことも多く、戦争の満足度合いがちょっと低いような気もします。

眼に優しい

まっくろくろすけ 初遭遇。
公式ファンサイトリンクキットのバナーにあるのだが、実に眼に優しい。
バグっぽい気もするけど。。。
いつもは眼が痛くなることなんてないんだが、涙が出るほど痛いのは、体調不良なのか画面がおかしいのか。
明るすぎるDELLの液晶なのは確かなんだが、フィルタ付けてんのにのぅ。

たまにはパンヤ

カテゴリー作ったのにさっぱり書いてません。
というかほとんどプレイすらしてなかったりもしますが。
Season3になったのも気づいてなかったくらいなので。。。

たまーにしかやらんので、トマすらうまく打てなくなってたりするので、成功すると無駄に嬉しかったり。
てな訳でたしかこれは初スパイクだったような。

なんとなくスパイク

慌ててSS撮ったからなんだかいまいち。

イベント振り返り

あけおめ( ´ω`)ノ

年末のイベントは楽しめたでしょうか?
戦場が一瞬で埋まったりと人はいたようですが。

自分はExpとRing稼ぎしてました。
ランクには興味無いので、エルではほとんどやってませんでした。
ほっといても領土どんどん増えてたってのもありますが。

普通にスコアだけじゃなくて、国別の勝率とかも出して、最下位の国にもプレゼントとかあればよかったのになぁとか。

年が明けても敗者は不遇な時代はしばらく続くようですが、ホル・カセの人がどんどん居なくならないか心配だったりします。
まー、負けた国への報酬を勝利国より多くしちゃうと、負けてもいいやーな人が増えそうな気はしないでもないですけど。。。
連戦連敗にはならないようなランクシステムの導入をお願いしたいですね。
ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム


