賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

たまにはオフゲーのことも

ここ数ヶ月の間に
「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」
「うたわれるもの 偽りの仮面」
「ドラゴンクエストビルダーズ」
「いけにえと雪のセツナ」
をクリアして、今は
「オーディンスフィア レイヴスラシル」をやっている。

散りゆくはアニメの偽りの仮面を見て、前作が相当前だったこともあって復習兼ねてプレイ。
あぁ、こんなんだったな、と。
PSPlusで無料ゲットしてたからやったけど、持ってなかったらやらんかったとは思う。

偽りの仮面は、序盤のバカ騒ぎっぽいのから急展開するが、最初か最後かの想像は出来ていたので、あぁ、こっちなのな、と。
そして、戦闘バランスが、もうちょっとどうにかならなかったのかと。
一撃必殺すぎて正直クソ。
おまけは全部やる気が起きなくて売却した。

DQBは途中でダレた。
作るのが楽しくなってくるタイミングを見計らってモンスターがくるのが鬱陶しい。
すんげぇ邪魔。
夜のゴーストも、街にいたら出なくても良いくらい。
元々フリーはやる気がなかったので、ストーリークリアして売却。

いけにえは見かける評価が高かったのと安いからやってみるかと思ってやったのだが。
ぶっちゃけクソゲーに入りかねない。
戦闘バランスがクソすぎ。
死にやすすぎて、なんでこんなとこで全滅してんだよ…と思うことがしばしば。
今にして思えば、最初のボスで3,4回全滅した時に止めといても良かったかな、と。
連携使えるようになっても消費がでかすきて、一部をというか、一つだけは雑魚掃除に使って、他はほとんど使わなかった。
威力が消費に見合わなすぎで、お金余りになるまでまともに使わなかった。
なんでこの程度のゲームの評価が高いのか、サッパリ分からん。

で、現在進行形のおでん。
ちまちまやってるのでまだヴァルキリーすら終わってません。
アクション自体は簡単操作で割と楽しめてます。
アイテムが管理に困るほど出るので、惜しまないで使えると言いたいが、なんか使うの忘れる。
マップが広くなってきたらちょっと面倒くさいかなーという気持ちが出てきてる。
ストーリーは先が読めちゃうねぇ。
他のキャラとマルチ進行でも良かったんじゃねーかなぁ。

英雄伝説シリーズやりたいけどVITAなのがなー。
本体買ってまでという気持ちになってないから…。
[ 2016/04/08 04:30 ] オフラインゲーム | TB(0) | CM(0)

ドラクエヒーローズはじめました

PS4版開始しますた。

主人公は女性を選択。
男性主人公のうざさが酷いw

なんだかんだで、主人公キャラが便利すぎる。
範囲あり雷あり氷ありルーラあり。

攻撃力だけなら他のほうが強いね。
アリーナはもっとレベル上げないとダメなんだろうな。

キャラごとに微妙に異なる操作があるのがちょっと面倒。

ゲームとしては面白いです。
時間無制限で好きなだけ戦えるところなんかは、時間忘れますね。

ストーリーはタワーディフェンスとボスのお相手。
ときどきボスとタイマン。
強い雑魚やボス相手とかはロックオンしないとキャラの位置がぐだぐだになって、ガードしづらくなるのが難点w

でもやっぱり、やっててなんかやっぱりドラクエだなーと思えちゃうのがすごいところかなw
過去作のキャラが出るからそれだけでもまぁドラクエなんだけどさ。
[ 2015/03/02 10:59 ] オフラインゲーム | TB(0) | CM(0)

戦国ランス 正史ルート

戦国ランス 正史ルートクリア目前ランス・クエストの発売日が決定したこともあって、戦国ランスでちょっと復習。
正史ルートだけとりあえず久々に。
セーブデータとかどっかやっちゃったのでポイント無しでやったらなんだかしんどかった。
まぁそれでも今はwikiあるし、昔やった記憶もあるからそれなり。

原→足利→巫女→上杉→徳川→今川→天志教→種子島→明石→伊賀→朝倉→クウガ
はとりあえず自力で。
武田、北条、毛利、島津は以下略

久々にやったらやっぱりおもしれー。
とか言いたいところだけど、ぶっちゃけエロ目的でやるなら難しいというか面倒な部類に入ると思いますw
たいしてエロくねぇし、いちいちイベント進めないといけないからね。
国落とした時にも数回一応エロシーンあるけど、Windows出始めの頃ならともかく、エロゲの溢れる今の世の中じゃ。

今だから思うのかも知れないが、個人戦って必要だったのかねぇと。
迷宮探索でLV上げる程度しかRPG的要素ねぇし、そっちのバランスもとらないといけないから開発余計に面倒になっただけじゃねーのかなとか。
[ 2011/06/30 05:40 ] オフラインゲーム | TB(0) | CM(0)

大帝国 フルコンプ

アリスソフト 大帝国 ようやくフルコンプしますた。

CGモード、回想、実績埋め終わり。

東郷戦闘回数0やりつつ、ガワタスガル・ビゥを倒すのがかったるかった。

対ガワタスガル・ビゥ ガワタスガル・ビゥ撃破!
倒した時のメンツと計算式
480*1.8+480*1.8+480+480=2688*3=8064
 田中LV10指揮300 (伊号100型潜水艦*4)
480*1.4+480*1.4+480*1.4+480=2496*3=7488
 リディアLV10指揮300 (伊号100型潜水艦*4)
480*1.4+480*1.4+480+480=2304*1.1=2534*3=7602
 福原LV10 (伊号100型潜水艦*4)
540*1.38+540*1.28+300*1.28=1820*3=5460
 わっしぃLV9 (零式特雷型駆逐艦*2+零式バリア戦艦 魁+77式バリア戦艦)

田中のイベントとリディアのイベントこなすのがだるい。
東郷戦闘回数0の関係上、東郷の超戦術とデガナウィダが使えず。使えたらもっと楽になると思われ。

CGはエリザ捕縛ルートで仲間にした場合のセーラのイベントをこなしてなかったのが面倒くさかった。
アラビア制圧すると元が出るからその前までに抑えておいて、チェルノブ落として元出して、利古里特攻させようと思ったら東郷戦闘回数0の制約でやれねーしw
ガメリカからの武器供給で強くなるとうぜぇです、元。

さて、おんげもやるもんねぇしどうすっかな。
[ 2011/06/04 22:53 ] オフラインゲーム | TB(0) | CM(0)

大帝国 一通りエンディング見終わり

大帝国のエンディングを一通り8種見終わり。
あとは未回収のCGの取得と、実績埋めるだけ。かったるいw

最初に何も見ないでやってた時に比べて効率重視で回ったつもりですが、販売当初に手をつけなかったこともあって、大体1ヶ月経ってますな。

キングコア編とかレーティアルートとか誰得なんだろうと、2chの意見に同意してしまう。
キングコア編は誰かのごり押しっぽいんだよなぁ。あのシナリオからして。
ドヤ顔が見えるようです。つまんねーけど。

レーティアルートとか本人に中古とか言わせてるあたり、本当はやりたくないシナリオだったんじゃねーのかとか勘ぐってみたりも。

真エンドも今まで育ててきた提督かんけーねぇしなんだかなぁ。

横綱孤立…
横綱さん孤立しまくりんぐwww
倒せないじゃないか(・ω・)
[ 2011/05/24 22:42 ] オフラインゲーム | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム