賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

【ドリスピ】 やる気減少です

どうもD1コラボ終わってからやる気がイマイチ。
一応イベントはポイント報酬的なのは全部取ってはいるのですが…。

無課金だと半年で15Maxをようやく1セット作れるかどうかという話でしたが、自分は作れていません。

これを更に16に上げていくには、維持する分も合わせて3セット必要になります。
つまり大体1.5~2年掛かるってことになりますね。

無課金でやる以上、時間を消費してということになりますが、あまりに課金との壁がありすぎる気がします。
おまけにBBとかでトップ取るには時間がものすごく掛かる。
D1のBBで5000位入るのもしんどかったのでそこで燃え尽きた感じがあります。

そんな感じなのでログインも怪しい感じに。
他の方に時間を掛けたいと思ってしまったので…。

まぁそもそも情報期待してここに見に来ている人はほぼ居ないでしょうからひっそりと一人が辞めていったというだけのことです。


折角なのでSPチケットオーダー回してみたらサイズ16のニトロがでました(゚∀゚)
まさかのサイズ16
引きとめるにはエンジンかECUが出てくれなきゃね。


ブランドバッグ、ドレス、家電レンタル動画配信ゲーム通販
[ 2015/12/13 17:39 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【ドリスピ】 ゆるゆると2周年イベ他

既に2周年記念イベントと称した、しょーもないギャグとパロディをちりばめたどうにも評価しづらいイベントが始まってます。
最初こそ、BGM、いつものテーマとか出てきてちょっと笑ったりもしましたが、そんなんばっかり続くとまぁ飽きるというか慣れるというか、あとイエローバードはちょっと…。

が、今回のイベントは多分ポイント報酬全ての受け取りもできない程度にしかやっていません。
というのもニトロがランキング報酬から消えたのでニトロを集めるためにニトロ縛りをしているためです。
一発使えば勝てる状況でだけ一発を使う。
という感じで本気とか超本気は普通に1,2回負けてから使うとかそんな感じ。
別にガスが余ってる訳でもないけどニトロの方が貯まらないので…。

イベントに打ち込むとフレバトをあまりやらなくなるのですが、そうするとニトロがたまらない。
無課金だとフレバトとなんらかの報酬で集めるしかないので、イベントの報酬次第でニトロ未使用でもいいなと思っていたところにこのイベントです。

カウンタック30位以内とかやる気もでない順位と、KOKと違って最後の報酬がガスS5個じゃない、特に欲しいとも思わない外車ですから割り切ってそういう使い方に割り切りました。

実際30位って10万円くらい突っ込まないと無理じゃね?
今回4倍ブーストがあるから結構鬼だよな。
回収に入ったかと思わせるようなもんなんだけど。

アイテム集める自分としちゃ回して3人娘を出してってやるからブーストやりませんが、やる時があるとすれば、LVアップ前にガスが余ってる場合と寝る前にやるのだるい時くらいのもんですかね。

ということでゆるゆると流すのみ。

で、前回イベであるD1GPのTAとKOKですが、これもまぁ流してたっちゃー流してましたが、一応ポイント報酬は全部貰ってます。
KOKのガチャで雨宮RX-7も一応手に入りました。
けど強化できねーよ。☆6とか。まぁ使いませんけど。

D1GPのアイテム推移はこんなもん。
左からKOK、TA、BBが終わった時のもの。
D1GPkイベ、アイテム推移 TA→KOK
まぁ来年のD1GPまでは特に何も狙うことは無いかと思います。
狙うとしたら課金しないと無理だし。

結構遊ばせて貰ってるので、サイズアップガチャをパッケージ1本買ったと思って1周くらい回してもいいかなともちょっと思っていたりもしますが、スマホゲームに課金するということにどうも拒絶反応があるんですよね。
多分ギャンブルに使うという感覚があるからだとは思います。
あと無尽蔵に趣味にぶっこめるほど稼いでないからですかね(´ー`)y-~~~


電子書籍 コミックDVD通販DVD/CDレンタル
[ 2015/11/16 23:17 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(2)

【ドリスピ】 「D1GP」コラボイベント 第一弾 ボスバトルイベントで燃え尽きた

無課金で「GReddy 35RX Spec-D」取りました。

5000位でR35が手に入るって聞いたらねぇ。
ノーマルとは違ってもいいじゃない。
D1GPは見に行ってないけど動画で見てるし、手に入るなら手に入れたいじゃない。
ドリスピじゃR35が性能トップとしての象徴だし。

と、今回はそれなりにガスSもニトロもあったので、5000位目指してやると決めてやったんですが。
5000位のボーダーは38万とかいつものイベントよりも高いのかな?
普段狙うことのない領域だから手探りすぎてかなり怖かった。

やれる時間を全部ドリスピに回して、ガスの切りのいいとこでスマホ冷やすためにちょっと停止して、冷えたらまたやって。
正直もうやりたくない気持ちの方が強い('A`)ノ
まぁ一応頑張った甲斐あって、手に入れることができました。

最終結果がこんなで。
D1GPコラボ ボスバトルイベント最終結果 D1GPコラボ ボスバトルイベント最終結果報酬

中間の報酬で「TOPTUL M7 NATS 86」も入手しています。
D1GPコラボ ボスバトルイベント中間結果報酬

ガチャで出るホイールは割とさくっと出ました。
D1GPコラボ BBガチャでホイールゲット
以前の報酬と同じもののようです。

で今回頑張った代償としてですね。
アイテムがものすごく減った。
睡眠時間が減ったc⌒っ.д.)っ

開始前・中間時・終了後のそれぞれ。
D1GPコラボ ボスバトルイベント開始前 D1GPコラボ ボスバトルイベント中間終了時 D1GPコラボ ボスバトルイベント最終結果時

ガスSは塚本さん倒して出てくるものや、第二部の本気で手に入るのもあるので、これよりも100個くらい使ってるかも。
ニトロはPBに保管しておいた500本ほどから、300本くらいは使ったはず。

今回、どういう風に挑んだかというと、
とりあえずOTG86'15の☆5をガチャでもらって、メダルで++。
なんと☆6の180SX柿本改が手に入ったのでそっちでバトル。

中間で手に入れたNATS86に余ってる☆5用のパーツをつけて、ガス消費抑えつつ削って、☆6++にしたOTG86'15でとどめ。
柿本改がもっと手に入ればなぁ。そっち使い続けたんだけど。
燃費性能考えたらOTGのが良かった。
戦闘力は730程度。かなりきつかった(;´д`)

なお、ガチャではハダカスープラが腐るほど手に入ったんですが、癖のあるステを生かすセッティングが自分ではできずに、いまいち走りづらかったので使うのは断念。

NATS86は全然泥してくれなくて、中間で取って正解だった。
最終日の今日、2つ落ちたんだけど、もうおせぇよ…。

さて、手に入れた35RXは正直うちではあまり生かせないのですが、☆5のまま育成して☆6にして一発勝負向けにしようと思います。
普段は燃費からNATS86でいいしね。
これまでイベント毎に常用☆5++が変わってきてるから、35RXを普段使って育成した方がいいのかも知れん…。
ま、今後のイベでこういう上位報酬を取るのがまたしばらくないので、多分問題ないね( ・∀・)y━~~

頑張って15Maxで揃えないとね、せめて。
そんだけあれば今回のイベももうちょっとは楽だったろうと思う。
ギリで勝てなかったのとか結構あるからねぇ。


ゲーム通販ホビー・フィギュア通販本・コミック通販
[ 2015/10/20 00:28 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【ドリスピ】 「仲秋の戦闘力強化キャンペーン」 結果

「仲秋の戦闘力強化キャンペーン」
ってことで、いつも望んでばかりいる、SPCP及びSPチケットオーダーが開催されていました。
しかしなぁ。
他のゲームというかDDONでもイベント開催されてたから結局あまりうちこんでないんだよね。
100戦弱くらいはしましたが。
え?十分?
( ´д`)y-~~~

今回は今までよりは当たりパーツが多かったという結果になりました。
なんと初の14サイズが…。

SPチケ
14ニトロ
13エンジン、ECU
12ECU、ニトロ

SPCP
12タイヤ、ニトロ
11がそれなり

数を記載してないのは全部1つずつだからです。
15MAXが一揃いできるようになるのにぐんと近づいた気がします。

SPCPはやっぱり微妙なとこですね。
自分の引きが弱いだけかも知れないですけどー。

ま、なんにせよ事前のTGSオーダーで集まった箱やサブパーツと合わせてメインパーツの強化にいそしむことにします。


ゲーム通販本・コミック通販DVD通販
[ 2015/09/28 22:52 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)

【ドリスピ】 「TGS2015記念!第16回最速王者決定戦」 結果

なんか今回のTAは頑張った。
イベントの生放送とか全く見てませんが( ・∀・)y━~~

TA-2~5で1万位に入り込みました
報酬がしょぼいので他の人が頑張らなかっただけかも知れませんけども。
意外と1万位に入れました。
500位はちょっとそこまでやりこむ気概がありません…。

TAはアイテム増やすイベントじゃないよね
アイテムは報酬とログイン分がちょろ増え?

次はSPCPが来るようなのでガス使いまくろうかと思います。
まぁ、ガス云々よりスマホが暑くなってしまうのが続かない一番の理由なんだけどw


ゲーム通販ホビー・フィギュア通販本・コミック通販
[ 2015/09/22 23:00 ] ドリフトスピリッツ | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム