賢人王の爺さんと

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。画像の無断転載はお控えください。

【DDON】 ドラゴンズドグマオンライン 休止

ソーサラーはLV45
メインクエスト実装分はクリア済み。
バートランド平原はランク10
バートランド北部はランク5
ミスリウ森林深部はランク10
ディナン深層林はランク9
まで進行。

45の弱武器、43の頭、45の胴手脚、までは作成。

ディナン深層林が10になってないのはポーンを連れて倒すのが非常に大変なためです。
ポーン連れていってる人には分かってもらえるかと…。
ソーサラーの立ち回り上、ソロはかなり厳しい。
多分時間かければ倒せますがそこまでやる気が。
誰かに手伝ってもらえばいいのでしょうがなんだかやる気が。

ということでとりあえず休止。

走って揺らしてどーんするだけのゲームに飽きただけなんですがね。
課金もユーザを不便にさせることで課金させようとしてるようにしか見えないのもね。

あんだけ素材の種類あんのに倉庫が永続じゃないとか
一度転送したことのある拠点なのに全部覚えておけないとか
バザーに自由に出品できないとか
復活力はまぁ死ぬほうが悪い感じもあるけど、ソロだと厳しいかね。
まぁ総じてケチぃ。
他はわりとどうでもいい。

怒りモードをもうちょっと考えて欲しかったなぁ。
ゆさぶりを無くすんじゃなくて、有効に使うということだと、
怒り自体は時間でも収まるんだけどダウンしない。
その間のダメージは通常の1/3くらい。
揺さぶって収めるならその後は今の流れでいい。
とかにしたら喜んで揺さぶると思うんだけど。
素材は確率アップさせたみたいだけど、移動時間の方が長く感じるだるさなんだよね。
あと無駄にスタミナが多いエルドラとかはもっと少なくしろよだるいだけだから。
さくっと倒されたくなかったらHPを増やせ。

APは結局周回ゲーなだけでやっぱり飽きる。
走って倒して報告しての繰り返しで、その倒すがツマンネーもんだからダメ。
おまけに繰り返す必要回数が多すぎ。
そのエリアの全クエこなしたらボーナスAP5000とかよこせ。
そしたら周回とどっちが楽か比較してやるようになるから。

ジョブ修練の人くらい街の中においとけ。面倒くせぇ。
竜装備も作ったばっかりなのにそれをすぐ不要にするようなキャップ開放とかアホ。
次の装備もそうなりそうで、出やしない素材のためにマラソンしたくないわ。

結局のところ、面倒+つまらんが相乗反応しててダメゲー。

パッケについてきたチケットも使い切ってないんだよね。
メール受け取っちゃってるから180日で消滅。
冒険パスのためにちょっと欲張っておまけが付く黄金石30+4個買ったが、そのうちの15個しか使ってない。
そして黄金石は期限があるから放置すると無くなる。

なんか勿体無い気もするけどこのままフェードアウトする可能性のが高いです。


ゲーム通販ホビー・フィギュア通販本・コミック通販

【DDON】 ドラゴンズドグマオンライン グランドミッション 2回目のるつぼ

グランドミッション 魔物のるつぼ 2015/10/08-15

さて2回目の「魔物のつるぼ」ですが、前回張り切ってやったので今回はちょっと手を抜いて…。
というより時間とれないので無理。
3万はなんとか稼ぎました。

まぁそれとVer.1.1がプレビューされたDDONTVを見たので、ぶっちゃけここの材料で武器はともかく防具は作る意味あんまねーよな。
と思っていたりします。
なんぼか意味あっても基本的にはレベル補正がでかすぎるゲームなので、結局45の防具作らないと大型はLV40だと2,3回の攻撃で死ぬでしょう。
ブレスとか特殊なのだと一発かな。

攻撃力もレベル補正があるので同等にならないと辛いのですが、まぁ弱いよりはね。
強いの作るためにあたらしいグランドミッションやらんとあかんしな多分。


正直なところ、ポイント稼ぎを強制されているゲーム
というのが今の感想。

装備は、材料集めに周回。お金稼ぎに周回。
エリアポイントとグランドミッションポイントがある。
APは周回は配置されたクエストをクリアすることで得るので、簡単なクエストを繰り返すだけ。
→飽きる
GMポイントはひたすらミッションこなすだけ
→飽きる

強制されてる気分ならやらなきゃいいっていう人がいるとは思うけど、やらない=引退です。
ちょっと冒険してこようっていうゲームじゃないんだなこれ。
出てるクエスト全部クリアしたらなんかくれるとか、そういうのもあっていいと思う。
楽なのしかやってないよ。

大型モンスターとの戦いも基本的にワンパターン。
攻撃してHP減らして怒りゲージを揺らして削ってダウンさせて攻撃して倒す。
怒りゲージが時間の無駄。
→飽きるというかだるい


大型やってるとポーンのAIが馬鹿でどうにもならないところもあるし、
練りこみが足りてない状態のゲームでしかないかな。今のところは。

Ver.1.1でレベル上限45のエリア2箇所開放の新ジョブの追加にスキルの追加、新しいGM追加があるけど、どこまで引退者を食い止められるかなぁ。
結局やること変わらないんだろうし。
ポーンのAIの改善とかありましたが、あまり期待してもね。

とりあえずは継続していますが、アップデートの評価がいまいちだったらさくっと引退ですかね。
他にやるゲームっていくつもあるしねぇ。


ゲーム通販DVD/CDレンタルブランドバッグ、ドレス、家電レンタル

【DDON】 ドラゴンズドグマオンライン グランドミッションとか

LV40のドラゴン素材の武器、無事に+3で作成ができてほっとしました。

クレストつけてないけどね…。
やっぱ普通に魔法攻撃力上げるのがいいのかな。
魔法は手数じゃないしなぁ。

その素材取りは必死にやってましたよ、えぇ。
エルダードラゴンがHP多いもんで、1ダウンじゃほぼ倒せないんだけども、それ以前に出現が割りとランダムなので、時間足りなさそうだったら一人ででも時間延ばす敵倒しに行ってみたりね。
グランドミッション 9/24-10/01 魔物のるつぼ 6万pt
1回で1240~1600くらいかな。周回PTに入ってガツガツと。
最大で3600まで稼ぎましたが、報酬の個数が増えないから意味が無かったですね。

そして現在開催中のGMでも頑張ってみた。
グランドミッション 10/1-8 グリッテン砦 60万pt
目玉報酬は装備の重量下げるクレストなんですが、自分で使うかは微妙なとこ。
いい値段で売れるので、軽量装備で困ってない自分の皿に使うことはないし。
セージとかはサブ職業なので、最高位の防具を作る気はない。
となると誰に付けるの?ということになるわけですよ(´ー`)y-~~~
正直もっと素材が出ると思ってたんですけどー。
ざっと35回くらいやって3回しかでてなーい。
赤染色も2回しかー。
これじゃ配布されたお金のせいでむしろ相場が上がってまう('A`)ノ

ダウ渓谷のAP上げにリンドブルム周回のときに、すげぇレアなタイミングで凍ったリンドブルムさん。
氷像と化したリンドブルム
なんだか貧相に見えてしまうねぇ。


ゲーム通販ホビー・フィギュア通販DVD通販

【DDON】 ドラゴンズドグマオンライン とりあえずLV40

DDON近況。

ソーサラーLV40達成。
武器も40の作って、防具も脚アーマーを除けば現在最強のものをクラフトで作成した。

で何をやってるかというと、ジョブ修練兼貢献度(AP)稼ぎとお金稼ぎ。

ジョブ修練はほぼ大型だけなので同じとこ周回してるだけの作業感バリバリ。

というか貢献度稼ぎも楽なのを周回するだけの作業。
ついでにBOも稼げるところだと尚良い。

お金稼ぎはバザーで高価なアイテムで宝箱から出る物を繰り返し拾いに行く作業。

上記のついででポーンは育つ。

多分作業感を認識しちゃうとつまんない。
仲間とやってりゃ楽しいんだけど、ポーンとやってると結構なストレス感。

で、皿やってると攻撃力がぱないので、他の職業やると攻撃力たんねー。ソロだりー。
ってなってくるのが今のところ難点です。

皿以外をやるときは折角だから自分のポーンも育てたいので、あまり野良でレベリングってのはやってません。

まぁ、ポーン入れてBO狩りしてれば勝手にポーンも上がるんですがね。
クエスト達成で得られる経験値は達成するまでに倒したMOBから得る経験値に比べたら少ないので、
強いキャラで強い雑魚を狩るのが多分一番効率がいい。
意外と死なないしな、ポーン。逃げまくるし。

そして今一番の悩み事というか運営にお願いしたいことは。
スキルリセット
クラフトポイントリセット

スキルは使ってみねーとわかんねーじゃん。
でも一度もリセットできないだよ。
大抵のオンゲーは一度はリセットできるようになってるんだよな、最近のは。
その辺にどうも慣れてるせいか、不満に思えてしまう。

クラフトポイントは、高品質が一人は欲しい。
他はイラネ。という考えに。
強化でやたら素材とお金使うから回数減らせるかなと強化にしたんだけどさほど伸びないし、素材もお金も手に入ってしまう。
アイテム増やすやつも一緒だし、コスト減らすのはお金がありゃいいだけで。
作成時間短くとか長いのはログアウト前とか仲間とプレイするときにやればいいし。

絶対唯一なのが高品質で、+が付いた武具はクレストを多く付けることができる。
装備に更に+αできるものがそこで差が出てくる。

最高品質を作るには、最低限自分に高品質一人はいないとダメな仕様なので、それがいない自分には+3以上が作れない。
はぁ(;´д`)


ゲーム通販本・コミック通販ブランドバッグ、ドレス、家電レンタル

【DDON】 ドラゴンズドグマオンライン ソーサラー頑張って…無いかな

アーリーアクセスで開始した割りに結構のんびりやっててあまり意味無かったかなという感じが( ・∀・)y━~~

元々皿やってみようと思ってたんでとりあえずハンターで開始して、転職して今はどこだっけ、鉱山まできたとこ。

自分の装備はまだパッケおまけでいいんだけど、ポーンの装備が整わない。
装備作るのに金が掛かりすぎるんだけど、そもそも買うとその数倍するので作った方がいい。

LV2つごとに新装備あるけどまぁ無理なのでてきとーに思いついた時に材料あれば作る、みたいな。
バザーで安く売ってあればそれも買うけども。

パッケについてきた装備だとこんな感じ。
スカート的なのがイマイチ好きではないが、前面の見た目はそんなに悪くは無い。
中央がネメシス装備の自分。
ネメシス装備(中央)


さて。
皿は基本的にはロマン砲で戦う職業なので、当てれば気持ちいですが、リアルタイムに臨機応変に対応するのができない。
で、何がむかつくって、長時間詠唱すると、セージがそばに寄ってきちゃうんですよ。
そうすると攻撃の巻き添えくってダメージもらって詠唱キャンセルとか日常茶飯事。
きちんとタゲ取った上で死なないように逃げてください。
あ、呪文の範囲から離れたらダメよ。

ということで、圧倒的にポーンだとダメージレートが下がります。
やっぱプレイヤーにタンクしてもらわないとダメやね。

適正LVの敵だとこんなもん
きちんとした武器を装備して、同じくらいのLVの敵と戦う時はこんくらいダメージが出ます。
炎の方もSS撮ったつもりだったんだけど無かった。おかしいなw

DPSとしてどんくらい出てるのかは他の職業を検証してないので比較できませんが、一撃必殺ダメージが見たい人向けかね。
ハンターだと敵倒れたあとはひたすら爆薬してたりするので、それよりは楽しいかも(´ー`)y-~~~

大型MOBは弱点が一応あるので、そこをその属性で攻撃できれば怒りゲージを削れるんですが…。
正直ゆすった方が速い。
例外は雷に弱い敵で、それはクレセントを当てれば結構いい感じに削れる。
当たれば、、、ですがね。
スロー掛かったあとなら余裕で当たりますが、普段の動きっぷりはまぁ無理です。
タンクの動きにもよりますけど。


ゲーム通販ブランドバッグ、ドレス、家電レンタル動画配信
ブログ内検索
プロフィール

Cocco

Author:Cocco
色んなゲームをつまみ食い
長く続いたゲームの方が少ないc(.д.)っ
色々あって目移りしますね

艦これ:鹿屋基地

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
関連
ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 電子書籍 コミック DVD通販 DVD/CDレンタル 九十九姫 オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 天頂-TEPPEN- オンラインゲーム ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム